宇宙

2014/09/18 00:49

最近、宇宙の事が気になっています。

「宇宙」というのは天文学、物理学で言われる、天体や空間の事、物質やエネルギーなども含めた時空がうんぬん・・・の「宇宙」。

※まさかスピリチュアルなオカルトな自己啓発な感じの運を引き寄せる宇宙の法則とかそういう宇宙のことではありません。念のため。

先日、「宇宙図」というポスターを買って、作業場のふすまに貼りました。

その「宇宙図」をしばしば眺めています。

Untitled

非常に興味深い。
いろいろ勉強してみたいと思うけど、さてどこまで踏込む事ができるでしょうか・・・
大まかな概要を雑学っぽく知っていくというところからですかね。

「押しピンの穴は、生まれたての宇宙の1億倍の、1億倍の、1億倍の、1億倍くらいの大きさです。」  最近、仕事場の襖に貼った宇宙図をよく眺めています。
押しピンの穴は、生まれたての宇宙の1億倍の、1億倍の、1億倍の、1億倍くらいの大きさです。」

昔、小学生の頃、小さな天体望遠鏡で星や惑星、月などを眺めるのが好きでした。
また、その時と同じように探求してみたい。

Untitled
先日、カッティングボードを作っていたら、その桜の木のボードの模様をみて木星を連想した。
宇宙に思いを馳せる何かを作ってみたいな・・・とも思いました。

Category: | Comment: 0件